はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

令和3年の仕事納め

2021年12月28日 | 未分類 | 

2021年12月28日 晴れ時々雪smileylaugh

ここ1週間。
寒~い毎日が続く北海道。
12月上旬は少なかった雪も、初積雪が50cm強も積もって、きちんと年末の「らしい景色」に模様替えした感があります。

去年に引き続き「おかしな1年」だったなぁと感じる令和3年もいよいよ年末を迎えました。
今日で今年の外来診療は公式には終了。
(お産と臨時外来はまだ年末を迎えるって訳にはまいりませんもので

コロナ禍で始まり、今なおくすぶっているコロナパニックももうすぐまる2年。
僕なりに、マスコミや「専門家」という人たちの「意見」に惑わされず、厚生省が発表する「数字」に重点を置いて観察してきて、冷静にコロナ感染対応をしてきました。

5月の職員ワクチン接種後は、できるだけ人間関係を大切にする「古い生活様式」を院内の方針とし、患者さんとの距離をむやみにとることなく、出産への不安や恐怖を家族に支えてもらえるよう制限付きながら立ち会いや面会可という方針としました。
新しい家族を迎える家族も、みんなで妊婦さんや赤ちゃんを支えてほしいと考えてのことです。
(巷では感染予防の名の下に出産も末期がんでも面会不可や付き添い不可といったことが当然のようですが、僕としては大いに疑問を感じましたので・・・)

幸いにも、院内や身近なスタッフにCOVID19感染症が発生することもなく、今年を終えられることはとてもありがたいことだと感じます。
何に感謝したらよいのかわかりませんが、心と体を元気に保ち、活躍してくれた僕の免疫系に感謝かな?

さて、たまにしか書かないこのブログ
書くと毎回長くなるので、今日はこの辺で・・・

明日からの休み中に、出来ることなら毎日更新しようかと考えているのです。

もしかけなかったらこれが今年の最後かも
その時は・・・
皆さんよいお年をお迎えください

“令和3年の仕事納め” への1件のコメント

  1. 匿名希望 より:

    すみません、処女膜?の保険適用の手術はやっていますか?
    自分は篩状処女膜?だと思います。穴が4つほどあり、小さいです。
    初体験?で大量に血が出ましたが、性交は困難です。
    全く性交ができません。先や指を入れただけで出血です。
    麻酔科医の方がいると聞いて、外科も安心できるのかと思いました。
    良ければ、ご回答よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)