はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

お知らせ

2024(令和6)年夏 看護助手 募集のお知らせ 

2024年06月13日 | 未分類 | 

2024年6月12日 水

このたび当院では 職員移動と分娩数増加に伴う院内業務の増加に伴い、
・看護助手
を募集致します。

資格・実務経験は問いません

やる気があって、チームワークを大事にしてくれる優しい人。仲間と協力し当院を盛り上げてくれる方を求めます。

当院の看護助手業務は、院内の清掃、手術機械の消毒滅菌、入退院時のベッドメイキング、分娩時にLDR室の準備や片付け、外来患者さんの診察時の看護補助、院内書類の準備、カルテや資料・患者さんの移動補助など多岐にわたります。

医療業界では知られていますが、看護助手さんの仕事がなければ病院が回らないと言っても過言ではない重要な仕事です。
意欲的で、医療に必要な「優しさ」いっぱいの方 大歓迎です。

雇用形態は パート ですが、勤務実績により 正職員 へ変更もあります。

やる気は満々だけど、仕事がよくわからないから・・・、経験がないし・・・、フルタイムでは難しい・・・などの不安な声にもできる限り対応させていただきます。まずはお話しいただき、個別相談の上対応させていただきます。

ご応募はHP内の「採用情報」⇒「応募フォーム」から必要事項を記入ください。
応募いただいた方には、必要書類・採用面接などの詳細を数日のうちにご連絡いたします。

よろしくお願いいたします

2024(令和6)年夏 助産師 募集のお知らせ 

2024年06月12日 | 未分類 | 

2024年6月12日 水

このたび当院では 職員の移動と業務増加に伴い、
・助産師 
を募集致します。

実務経験が3年以上で、やる気があって、チームワークを大事にしてくれる人。
仲間と協力し当院を盛り上げてくれる方を求めます。

助産師業務として、当院では年間450件程度の分娩を6~7人の助産師で直接介助を担当しています。外回りの看護師・助産師や看護助手・医師の協力体制のもとほぼ計画分娩で「安全なお産はマンパワーがある時間に」と考え実践しています。ここ数年、深夜帯の分娩は5%未満で推移しています。
帝王切開率はこの3年4%ほどで、硬膜外麻酔下の経腟分娩が90%を超えています。
助産師一人が直接介助を担当するのは正職員だと年間50~100例で、ほぼ全例の出産に産婦人科医と小児科医が立ち会うか、隣室で急変に備えた状態で分娩にしています。
小児科医の存在が助産師の負担を軽減させているのも実感します。
慣れない無痛分娩だからと心配しすぎずに、できれば長くチームワークを実践してくれる方、ご応募いただければと思います。

無痛分娩を勉強したい方はもちろん、無痛分娩の知識がない方でもチームで分娩を成し遂げるスタイル(できるだけ日中に)ですのでご心配には及びません。
意欲的で「優しい方」大歓迎

雇用形態は 正職・パート でできるだけご希望に応じます。

ご応募はHP内の「採用情報」⇒「応募フォーム」から必要事項を記入ください。
応募いただいた方には、必要書類・採用面接などの詳細を数日のうちにご連絡いたします。

7月中旬~下旬に選考面接を予定しています。 よろしくお願いいたします

2024(令和6)年 お盆休みについて

2024年06月11日 | 未分類 | 
2024年6月11日

季節は夏へ一直線
暑い日と寒い日が繰り返されていますが、皆さんは体調大丈夫ですか?

さて、当院の令和5年のお盆期間の診療体制を下記のように決定いたしました。
8/11(日) 山の日  休診
8/12(月) 振替休日 休診
8/13(火) 通常診療
8/14(水) お盆休み 休診
8/15(木) お盆休み 休診
8/16(金) 通常診療

とさせていただきます。
診療日は大変混雑することが予想されます。
お時間に余裕をもってご来院ください。

もちろん、お休み期間も通院患者さんの緊急対応はさせていただきます。
お電話にてご連絡ください。