はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

札幌の紅葉 2024

2024年10月14日 | 未分類 | 

2024年10月14日 月・スポーツの日 晴れ🌞

朝から雲一つない青空
札幌市近郊の山々は紅葉が進み
澄んだ空気に錦絵の様に映えています

そんなスポーツの日(昔の体育の日)。巷は土曜日を含めたら3連休の行楽日和。
当院は2日間お産も計画せず休日モードでしたので、市内の紅葉の名所「豊平峡ダム」まで行ってみました。
われらが手稲からは車で1時間の旅。
山の中まで札幌市で、ホント広いんですよこの町。

24時間営業を続ける産婦人科医としては、朝の回診や処置を一通り終わり、分娩予定で飛び込んできそうな患者さんもいないこと
を確認して、一応札幌市内なら、お産で呼び戻されても帰ってこれるか・・・と、
病院の忙しさと天気をにらめっこして、出かけてきました。
道路が渋滞する前の早朝に出て昼の混雑時には帰ってくる「弾丸紅葉狩り」に、


夕方には明日の誘発分娩患者さんの前準備(水風船入れたり)があって、いつものことながらゆっくりはできないのですが、
帰りにダム近くの名物のカレーもいただき、すがすがしい天気と自然が作る絵画を鑑賞したようで
リフレッシュできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)