はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

ソフトボール大会2024

2024年09月23日 | 未分類 | 

2024年9月23日 月 振替休日 晴れ

季節はすっかり秋の北海道。大雪山系は紅葉も始まったようで、この時期だけの自然が織りなす芸術が見られるいい季節になりました。

ですが、テレビで伝わる本州はまだ35℃を上回る猛暑に大雨。特に石川県の能登半島はひどい水害と土砂崩れなどで大災害の様相。災害の多い国日本とは言え大地震と大雨災害が同じ年に重なるなんて、被災した方の気持ちを思うと心が痛みます。雪はあれど北海道はまだ災害が少ないし恵まれてるよなぁなんて考えてしまいます。

そんな9月の上旬某日、当院としての恒例行事になりましたソフトボール大会が今年も開催されました。

例年だと6月の初夏開催なのですが、コロナあけて社会が動き出したこともあってか、6月の会場は埋まっていての秋開催。とはいっても夏の空気が残る時期だけあって、当日は暑かった(;^_^A 診療後の午後に当院からバスをお願いして出発。札幌市西区福井にあるレジャー施設に到着。院内スタッフを3つに分けて、業者さんや医師会関係の友人も参加してくれて、楽しい時間を過ごしました。

結果は手稲消防署の救命士さんたちの大活躍もあって、過去最も締まった戦いが繰り広げられましたが、今回も院長チームは優勝できず( ;∀;) でも、みんな怪我無く、いい運動できたことが良かったです(^^♪

ソフトボール終了後は、(これがメイン?)大宴会。運動後に外で酌み交わすお酒のおいしいこと。

更に2次会、3次会と涼しくなった夜も更けるまで・・・

僕にとっては、良い気分転換になりました。みんなも楽しんでくれたかな。翌日以降の筋肉痛はケガレベルでしたが(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)