はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

令和元年のお盆休みも明けまして

2019年08月16日 | 未分類 | 

2019年8月16日 曇り時々雨sadwink

またまた筆不精が出てしまい、いつものようにお久しぶりの更新になってしまいました。
皆さんお元気ですか?

この夏札幌は例年よりは暑い夏でした。
8月上旬は10連続真夏日とか、3連続熱帯夜だったり、ちょっとした記録になったようです。
札幌は例年だと年に8-9日しか真夏日にならないらしいです。

しかし、お盆も開けて、北海道はこれから一気に秋に突進です。
お盆を過ぎたら一雨ごとに気温が下がって、山から錦が下りてきます
そして雪laugh・・・
一年早いなぁ

当院は14.15のお盆休みをいただき、外来は休診にしました。
入院患者さんは計画出産がうまく機能して数人のみ。
比較的静かなお盆休みになりました。

僕の個人的な話ですが・・・
開業6年目にして久~しぶりに、札幌市外で夜を過ごすことができました。
毎年、僕以外の家族はできるだけ小旅行くらいには出かけてほしいと、子供と妻にはに近隣にお泊まりに行ってもらい、僕だけお留守番ってのがパターン。
何かと患者さんが飛び込みで来たり、お産近い患者さんがいて落ち着いて出かけられないという僕の心の問題もあるんですけど・・・

しかし、今回は家族の行き先が小樽の朝里川温泉
車で飛ばせば30分
(すすきのや札幌駅と変わらない)
っていうことで行ってみました。お泊りに。

外出中は、いつもとは違った環境で、ゆっくり温泉につかったりで、たまにはいいもんです
呼び出しないか携帯電話は肌身離さずでしたが。

まぁ、今回は何かあったら飛んで帰る気持ちだったけど、後藤先生も来てくれたし、お願いするところはお願いして、たまに気分転換もいいかな~と思えました。

でも、連休明けの今日の外来は賑わって、やはりずっと働いている方がいいかな・・・?
揺れてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)