はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

新メンバー続々 平成31年向春

2019年02月13日 | 未分類 | 

2019年2月13日 水 晴れのち雪smileylaugh

早いもので2月も中旬
あっという間に2019年 平成最後の4カ月のうち1カ月半が終わりました。

季節は一番寒さの厳しい時期を迎え、札幌の最高気温が9日続きで氷点下だとか・・・
そういえば、一昨日で「さっぽろ雪祭り」も1週間の賑わいを見せて終幕しました。
寒いはずだわ


夕暮れの時間が、日に日に遅くなっていくのを感じ、
日中や朝の陽ざしに、手稲山が明るく輝いている瞬間が増えるのを見ると、春が近づいてきているなぁと実感できるけど
あと1週間はじっと寒さを我慢
って言い聞かせています

さて、クリニックの中では新しいメンバーが加わってくれて、こちらも春の様な活気を感じています。
この春から、当院で長く活躍してくれた受付のWさんが新しい道への挑戦を目指して退職してしまうのですが、その後任の受付事務職員を募集していました。
ここ2カ月ほどはリクルート活動を精力的(?)に展開してきたのですが、医師会の新年会でご紹介をいただいた、学校卒業したての若いSさんに当院に来ていただきました
もちろん当院最年少
社会人1年目の今の気持ちを大事にして、洋々たる前途に向かって頑張ってほしいと祈り、応援しています

ややマンパワー不足を感じていた年末を乗り越えて、1月から看護師のKさんも加わりました。
少しずつ仕事にも慣れて、力を発揮してくれそうです。

そして、うれしいことに4月からは産休-育休で、手術や骨盤位分娩・VBACの時のみのレアキャラだった後藤先生も完全復帰
それに伴い、新たに助産師さんも加わってくれる予定

本格的な「春」に向けて、はだ産婦人科クリニックは質量ともにますますパワーアップします

“新メンバー続々 平成31年向春” への2件のフィードバック

  1. 先ほど、受信が終わり帰ってきました!
    行くまでは聞きたいことが沢山かり、緊張しましたが、羽田先生、看護師さん、受け付け方々、本当にみなさん親切、丁寧で心が安らぎました!
    いつも、聞けずじまいで、病院側に合わせてしまう私ですが、、先生になら!と思い胸のウチのことを全て聞けたのでスッキリしました。
    本当に患者さんに寄り添ってくれて良い病院だなと思いました。
    最後にお会計では『今日、お誕生日ですよね?おめでとうございます❗』なんて声をかけてもらえました!とても嬉しく思いました。
    スタッフさんが穏やかでいられるのは1人1人の人間性、それをまとめるトップとの平和な関係なのでしょうね。本当にありがとうございました‼️

    • hadasan より:

      北田さん コメントいただきありがとうございます。
      返信がとても遅くなりすみません。
      これから、もスタッフ一同、患者さんのご期待にこたえられるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)