はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

羽田さん通信

初雪 2015

2015年10月13日 | 未分類 | 

2015年10月13日 火

大変長らくご募沙汰してしまいました。
なんと更新が約1か月ぶり
メッセージをくれた皆様大変失礼いたしました。

この間、季節は夏の終わりから一気に秋が深まり、今日はついに我らが手稲山(1024m)に初雪が降って全国ニュースでも報じられてびっくり。
朝からなんだか寒いな~とは思っていたのですが、病院にこもっていたらさっぱり外のこと知りませんで・・・
これから秋から冬の始まりって感じです。

病院の方は、9月末から10月にかけてそれなりに忙しくやってます。
9月末に今年からシルバーウィークなるものができて、大型連休がまた一つ増えた日本国ですが、当院もちょうどその連休中だけはぽっかり分娩の患者さんがなくて比較的ゆっくり回診したり、書類片づけたりといったお留守番。
いつもながら世の連休は開業医にとってお留守番でしかない・・・

日本人よ 共に働こう! 
と言いたくなる休日の多さです。
(1991年の週休2日制導入以降、国策で休日を増やす様になってから日本の経済は失われた20年に入っていったのを政治家は気づいていないのだろうか?)

ま、昨日も体育の日で連休でしたが、休みが増えて体を休め、感謝することも忘れずにのんびりやっていきます。
これから数日、ブログ3日間連続で書きます!
宣言

また明日

“初雪 2015” への2件のフィードバック

  1. ゆっちゃママ より:

    はじめまして。
    つい最近第二子の妊娠がわかり、色々と病院探しをしており、こちらの病院を発見しました!
    今回は無痛分娩を希望しているのですが、出産時に上の子の預け先がないこと、主人の仕事の休みのことを考えて、計画無痛分娩をやってくれる病院を探しております。
    はださんでは計画無痛分娩も対応してもらえすか??

    あと出産後の入院中も上の子供の預け先がないので子連れ入院を希望しております。
    子連れ入院も対応していただけるのでしょうか?

    はだ産婦人科さんはとっても口コミが良く、ぜひお世話になりたいと考えております!

    条件があえばぜひお願いしたいと思います!

    昨日でおそらく妊娠4週になり、まだ初診も行ってないのですが、はだ産婦人科さんにお世話になると決まれば、近々お伺いしたいと思います。
    お忙しいと思いますが、お時間があれぼお返事いただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします!

    • hadasan より:

      ゆっちゃママさん
      初めまして。メッセージありがとうございます。
      当院での分娩を考えていただいているとのこと、ありがとうございます。大歓迎です。
      当院へ来ていただいている患者さんの7割がたは無痛分娩希望の患者さんで、そのうち半数以上は経腟分娩を成功していただきたいとの考えから大きくなりすぎる前の計画分娩を選択しています。子連れ入院もできる限り対応させていただいておりますが、個室入院を原則としています。申し訳ないことに個室の数に限りがありますので受診していただいたときに詳細について説明させていただきたいと思います。(今まではご希望に漏れた方はいないのですが・・・・)
      受診の日程などお決まりでしたら電話でご連絡いただければよりスムースかと思います。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)